英語あそび&水遊び❣

6月10日(木曜日) はれ

体調不良だったお友達も日に日に復活❕
朝の自由時間も賑やかな光景が戻ってきました☺
ミニカーを走らせたいラグ、でもみんなはラグに座って絵本を読みたい📖
本来の使い方なので〇!笑

ジェナ先生の到着を待ちながらまみ先生とミニパネルシアター♩
「どんな色が好き?」
まみ先生が歌い始めると続きはみんなで大合唱~🎵

どんなに暑くても爽やかなジェナ先生✨
みんなともすっかり打ち解けています☺

「I’m great!!」のお友達がたくさんだと嬉しい「How are you?」☺

「ABC SONG」もこんなに上手に歌えちゃいます🎵

ジェナ先生の手には「rice ball」🍙
う~ん、美味しそう!中身は何かな~?

カラーカップに隠れているのはだ~れだ!?
ジェナ先生の鳴き真似、わかるかな~🐸🐤🐖

みんなは体を使って真似してみよう~!

英語あそびの後は芝生公園へGO~☆
暑いのでもちろん水遊び💦まみ先生と水道まで競争だ~👣

行列のできるお水屋さん♩

シロツメクサとお日様とみんなとお水遊びのコラボレーション✨
キャッキャッと楽しそうな声が聞こえて来そうですね~📷

梅雨入り間近と思われましたが晴天に恵まれた今週!
連日いい汗をかきかき、外遊びが楽しめて嬉しいね~☺💛

~おまけ~
今日の映え写真📷
アンパ〇マンの仲間達、絶賛除菌中✨

♪今日の愛情給食♪
普通食

離乳食(中期)