おかえりなさい☆ジェナ先生

5月27日(木曜日) あめ

朝から本降りの雨。夕方にかけますます強まるそう☂
お外にも行けなそうなので朝の体操で思いっきり体を動かそう~!
今日の体操は懐かしの「チェチェッコリ」♫
簡単な動きの繰り返しで始めは余裕すら垣間見えた先生達ですが…

少しずつ速く…そしてもっともっと速く…ものすご~く速く!!
なっていくにつれこの表情☺必死の先生達。笑

みんなも覚えて一緒に踊れると盛り上がりそうだね~♫
そして今日の英語あそびはお久ぶりのジェナ先生❣

0歳児のお友達も「なに?だあれ?」とお隣のお部屋から熱い視線👀👀
動きを止め、興味津々です☺

だいぶ間は空いてしまいましたが、ジェナ先生の記憶力は健在☆彡
みんなのお名前もばっちり覚えていてくれています☺

「How are you?」
ジェナ先生は少し前まで「I’m not so good」だったけど「I’m fine」になったよ!と教えてくれました☺

「exercise」で動作を確認したらLet’s sing a song!!
「Hello Hello!Can You Clap Your Hands?」
久しぶりの「ABC SONG」も大きな声で歌えました🎵

「I’m hungry!」ドーナツやケーキをお皿にのせてパクパク🍩🍰
「I’m thirsty!」今度は喉が渇いて来ちゃった。
コインを入れて「vending machine」で飲み物を買うよ🍵🍹

みんなでゴクゴク!プハー!

元気に「BYE BYE SONG」を歌ったら、ジェナ先生とエアタッチ✋✨

1歳児のうさぎ組さんはみゆき先生の手袋シアターで「とんぼのめがね」👓を楽しんでから…

制作活動~✂
今日は可愛いサクランボの時計を作るよ~🍒
みゆき先生と一緒にシールとクレヨンでお顔を作りました☺

降園時にもまだ雨は上がらなそうですね☔
雨の中のお迎え、そして帰宅、大変ですがお足元などお気をつけてお越しください~🚲

~おまけ~
朝練中の島津先生♩振り返ると安定の汗だくでした。笑

♪今日の愛情給食♪
普通食

離乳食(後期)

離乳食(中期)