お当番活動準備♩

5月26日(水曜日) はれ

なぜか急にやってみる事になった「アルゴリズム体操」
先生達、動きもままならない上に肝心のフォーメーションもバラバラ。。
それでも楽しそうな先生達を見て、みんなも思わず引き笑い☺

朝のお歌は「とけいのうた」⏰
なほこ先生のピーンと伸びた「大人の針」がとってもかっこいいね✨

きりん組さん、お散歩前にひと制作🖍
来月から始まる「お当番活動」に向け、お当番表に使用する自分のマークを作ります☆彡
昨年度からやりたくてたまらなかった憧れのお当番💛
もうすぐ自分が!とワクワクが抑えきれない様子のみんなです☺
今日はクレヨンと絵の具を使って下準備~♬

クレヨンの上に絵の具で着色していきます。
みんな自分で好きな色を一色選びました☺
クレヨンが絵の具をはじいていい感じ!!
ここから何が出来るのか、楽しみだね~♩

制作を終えたら、いざ、お散歩へ!
せっかちなきりん組さん、昨日植えたお花🌻
「まだかな~?」「もう出る~?」
こちらの発芽も待ちきれない様子。ワクワク💛

そして今日も二丁目公園へ👣
今日は黄色いエリアの小さな遊具&霧吹き&シャボン玉で遊びました☺

みんなも交替で「シュッシュ!」💦💦
冷たくて気持ちいいね~☺

そして今日は順番に「かけっこ」
「いちに~ついて よ~い ドン!」
まみ先生の合図で一斉に…!とはまだ行かず…
各々自分の良きタイミングで出走して来ます👣笑
それでもみんなの目指すゴールは一緒、大好きなまみ先生♡

梅雨入り前の貴重な!?晴れ間☀
外でもた~くさん遊べて楽しかったね~♫

♪今日の愛情給食♪
普通食

離乳食(後期)

離乳食(中期)