小さな種を植えました🌻

5月25日(火曜日)  はれ

「今日は新しいおもちゃがあるよ~!」と箱を置くと、あっという間にこの状態(笑)

バーゲンセールのようでしたが仲良く分け合って嬉しそうなみんな☻
中からでてきたのは、かなえ先生が牛乳パックを使って作ってくれたトー〇スのおもちゃ★

つなげる・並べる・乗る‼自分たちで遊び方を見つけながら楽しんでくれました🚂ウサギ組はピアノのおもちゃが大人気💛

そして今日は、キリン組さんのお友だちに「朝顔」と「ひまわり」の種を植えてもらいました。「小さな庭♪」のパネルシアタ―が大好きなみんなは初めての経験にわくわくが止まりません❤種をよ~く観察しているみんなですが「あさがお」がなかなか覚えられず…「これは何の種~?」「くろ~‼」を連発(笑)

そしていよいよ、6月からお当番活動が始まります!お当番のお友だちには水やりの役割も🌻今年のキリン組さんは前に出たり代表で何かをすることが大好きですから大活躍間違いなし!ぐんぐん自信をつけていってくれることと思います。乞うご期待❤

♪今日の愛情給食♪

普通食

離乳食(後期)

離乳食(中期)