どろんこ祭り✨

5月24日(月曜日)  はれ

気持ちがいい朝🌞しかし、お休み明けの月曜日はシクシクモードのお友だちもチラホラ…そんな姿も「大好きなパパやママとの時間が幸せいっぱいだったのだろうなぁ❤」と微笑ましく思えます☻
朝の体操は「エビカニクス♪」

朝の会、ウサギ組のお友だちの視線の先には~👀
Eくんと楽しそうに歌を歌うみゆき先生✨「ぼくのわたしの近くに来て~」と羨望の眼差し❤たくさん先生がいてもみゆき先生の後追いをするほど、ウサギ組のお友だちは優しくてかわいいみゆき先生が大好きです💛

さぁ!バーギーに乗るよ‼という事は⁉
そうです、今日もどろんこ遊び✌

回数を重ねるごとにパワーアップするみんな。今日はもうおしりまでつかって無我夢中👀

霧吹きを持っているのはもちろんまみ先生(笑)
水しぶきが気持ちよくて、いいお顔♪
水遊びや泥遊びは感触を味わいながら「~を作ろう」「~みたい」と想像したものを見立てて遊ぶという大きなねらいがあります。そして何より遊びを通してよく笑い、よく喋るということはストレス発散にもなります!
汚れるのが嫌だったりお洗濯が大変だったりとマイナスなイメージが多いどろんこですが実はとても奥が深く子どもの成長には欠かせない経験ができる遊びでもあります。
ぜひ、親子で楽しんでみてくださいね☻
今日のブログはどろんこ大好き島津でした‼

♪今日の愛情給食♪

普通食

離乳食(後期)

離乳食(中期)