リズム遊びde汗だく💦

5月20日(木曜日) くもり

来月の時の記念日に向け、制作でも時計を作る等、みんなの身近にあってとっても大切な「時間」を意識していますが、朝のお歌でも「とけいのうた」を歌っています⏰
みんなが「大人の針」になったり「子供の針」になったり、
とっても可愛いですよ~☺

今日はまみ先生のリズム遊び♩
始まりのお歌は覚えてるかな!?「覚えてませ~ん!」元気なお返事の島津先生☺

「み~んなで こんにちは✋」の後は今日も「み~んなで じゃんけんぽん!」

そして「み~んなで あっぷっぷ!」

ピアノに合わせてウォーキング👣🎹
音をよ~く聴いて「ジャンプ!」「倒れる!」「寝る!」「起きる!」
忙しいね~☺
今日は動物さんに大変身✨
「ジャンプが上手でお耳がなが~いのは?🐰」
「小さくてどんぐりがだ~いすきなのは?🐿」
「大きくてお鼻がなが~いのは?🐘」

動物になりきると普段使わない筋肉を動かすのか!?笑
いつも汗だくな島津先生はさておき、えみこ先生もなほこ先生も汗だく💦💦
ここでいったん小休憩~🍵
まみ先生の真似っこ、出来るかな~?☺

次はまみ先生が何か配ってくれるって!!
「かっこよく座ってるお友達から配ります~」まみ先生の言葉に反応する島津先生。一番かっこよく座れてたはずなのに、貰えたのは一番最後でした…ヨシヨシ😢

そして「どんな色が好き?」の大合唱~♩
みんな思い思いに好きな色を叫んでいて面白いです。笑

少しずつまとまり始めたきりん組さん。今日ははじめから最後まで集中してリズム遊びの時間を楽しむことが出来ました☺
みんなのそんな姿を見て、手探りでリズム遊びを担当しているまみ先生も大きな手ごたえがあったようです☆彡
まみ先生とみんなで、素敵なリズム遊びの時間を築き上げて行ってね~♩

リズム遊びの後は二丁目公園へ!
遊具でも思いっきり遊んで~

ベンチの水溜まりもみんなにとってはいい遊び道具!

そして今日のような湿度がちょうどいいのか!?
いつになくキラキラ綺麗なシャボン玉TIME☆
ゆ~っくりふわふわいい感じに風に乗ってみんな大興奮!
シャボン玉に負けないくらい目をキラキラさせていました~☺

帰りはまみ先生が隠した「おにぎり」探しゲーム🍙
今から隠すから、みんなで10数えてね~!
かくれんぼ同様、指の隙間からガン見のみんな。笑
「あ~、見てる~!」と指摘されエヘヘのこの笑顔☺

お腹を空かせたまみ先生にはやく🍙届けないと!

リズム遊びに公園に!超・充実のAMでした~☻

♪今日の愛情給食♪
普通食

離乳食(後期)
離乳食(中期)
※写真撮り忘れました…。申し訳ありません。