おいしいいちごにな~れ🍓

5月11日(火曜日)  くもり

昨日の暑さはどこへやら…今日は涼しく過ごしやすいお天気!ですが曇り空を
不安そうに見つめるのはみゆき先生(笑)
朝の体操は「エビカニクス♪」
「ピース✌」の振付に全集中のみんな❤

キリン組は5月の製作「いちご」
まみ先生のお話をよ~く聞き…

「こっちかな?」「あってる~?」と向きを確認しながら糊付け

「おいしくな~れ!」と〇シールを貼っていちごのつぶつぶを表現🍓

どの工程も楽しみながら

考えながら取り組んでいます✨

工程は同じでも完成は個性が光ります!みんな違ってみんないい☆
表現を楽しめる事は自信に繋がります。道具の使い方は二の次。
一生懸命に取り組んでいる姿を見守りながら様々な経験から「すきなこと」を
見つけてもらえたらなぁ…と思います。
ウサギ組さんは「あおば公園」へ👟

ついこの間まで「初めまして お砂遊び」だったお友だちもこんなに馴染んでます♪

目線の先には…ありさん🐜
自然の中にも興味をそそるものが目白押し👀

明日はどんな発見や出会いがあるかな❤

♪今日の愛情給食♪

普通食

離乳食(後期)

離乳食(中期)