初めてのお誕生日会🎊

4月28日(水曜日) はれ

今日は今年度初めてのお誕生日会🎊
4月生まれのお友達はきりん組のSちゃんとY君♩
めでたく3歳になりました~✨
新入園のお友達は何が始まるんだろう…!?とちょっぴりソワソワ。

在園の長いお二人はこなれた様子でみんなの前に☺
「たんたんたんたん 誕生日~♫」のお歌でみんなに拍手をされると嬉しそう&恥ずかしそう~♡

お誕生日印の👑をかぶって、いいお顔下さい~📷✨

お話がとっても上手なお二人なので、島津先生張り切って何個も質問インタビューしちゃいました🎤♩

まみ先生からはお誕生日カードのプレゼント🎁
愛情たっぷりのメッセージを送ります☺

みんなからは「HAPPY BIRTHDAY」のお歌🎵と「おめでとう」の言葉のプレゼント🎁
きりん組のお友達、とっても大きな声で歌ってくれましたよ~☺

二人で仲良くケーキのろうそく三本を「ふ~~~っ!」🕯🕯🕯
お家でも美味しいケーキを食べてお祝いしたと教えてくれました🍰♩

島津先生からは「ヤダットちゃんのかくれんぼ」のお話のプレゼント🎁
なんでもヤダヤダっていう女の子、ヤダットちゃん。
ん?保育園にもヤダットちゃんいるんじゃない!?👀笑
最後はみんなで楽しくかくれんぼ出来て良かったね~☆

うさぎ組のお友達も最後までちゃ~んとみてくれました☺
次のお誕生会は誰が主役かな!?自分の番が楽しみだね~✨

会が終わると各クラス公園へ♫
こんなにいい天気だもんね~☀☀
うさぎ組さんは初めての二丁目公園☺
みんなにもピッタリサイズの遊具があって楽しいね~
公園の周囲にはつつじがまだまだた~くさんでとっても綺麗でした~❣

巷では明日からGW♫
30日は開園していますが、長期のお休みに入るお友達も多いです☺
せっかくのお休みも緊急事態宣言下でなかなか動きが難しいですが💦
ゆっくりのんびり過ごせますように…💛

♪今日の愛情給食♪
普通食

離乳食(後期)

離乳食(中期)