避難訓練★

4月27日(火曜日)   はれ

今日は今年度はじめての避難訓練をしました。
地震を想定し「身を守る方法」をペープサートを使ってお話しました。
みんなに頑張ってもらうのは「だんご虫ポーズ」丸くなって頭を守ります。
真剣に聞いてくれています👂

「だんご虫にな~れ~‼」・・・あれ?誰もなってくれません(笑)
3回程おまじないをかけると

お!さすがキリン組✨

少し困惑気味のお友だちも

そうそう!まねっこ上手✨

毎月1回ある避難訓練。少しづつ動きや流れが身についていくよう取り組んでいこうと思います。
キリン組は稲荷公園へ~👟

今日の砂場は大荒れ⁉山あり谷ありのでこぼこ道を歩くのが精一杯💦
体幹が鍛えられそうな足場に疲れたのか…後半はほぼひなたぼっこ状態でした🌞

あら…❤仲良し♪(手をつなぎながら遊んでいます❤)

寒暖差からか体調が優れないお友だちがたくさんいます。まだまだコロナ禍、登園は無理せずお家で過ごせる時にはゆっくり体を休めていただけるといいかと思います。

♪今日の愛情給食♪

普通食

普通食(アレルギー対応食)

離乳食(後期)

離乳食(中期)