まみ先生のリズム遊び🎵

4月15日(木曜日) はれ

今日は朝からいいお天気☀でもちょっぴり肌寒い!?
朝窓を開けるとひんやりしました。
朝の体操は「ねこ ときどき らいおん」🐱🦁♩
これは何してる所??「きんぎょ ときどき ふぐ」!!
先生達、「ふぐ」がお上手~🐡笑

そして今年度から、リトミック初級指導者の資格を取ったまみ先生が
隔週木曜日に「リズム遊び」を担当します~🎼
まみ先生、いつになくちょっぴり緊張気味!?
ふとまみ先生がこの保育園にやって来て、初めて朝の会を担当しみんなの前でピアノを弾いた時の事を思い出しました☺
あの時も緊張した様子を見せながらも、実に堂々とピアノを弾き、歌を歌っていたなぁと。。何となく胸熱(もはやまみ先生の母目線…💛笑)
まずは「リズム遊び」の始まりのお歌を教えてもらいました♫
「み~んなで こんにちは~♫」

お歌を覚えたら、次は「み~んなで」何する!?
「じゃんけんぽん」✊✌✋
ひさこ先生に勝ったの、だ~れだ!?☺

次はピアノに合わせてウォーキング👣♬
高~い可愛い音が聞こえたら「ジャンプ!」
低~い重たい音が聞こえたら「ゴロン!」

みんなの大好きな歌「幸せなら手をたたこう」も☺

「だ~るまさん だ~るまさん 真似っこしましょ」♫
まみ先生の真似っこ、上手に出来るかな?!☺

ミッキー先生からのバトンを受け取ったまみ先生。
色々なプレッシャーもあったと思います。
みんなと毎日たくさんの時間を共有しているまみ先生だからこそ出来る「リズム遊び」をみんなと一緒に模索しながら作り上げてくれることでしょう☆彡
今日はみんな緊張や戸惑いもなく、とてもリラックスした雰囲気で楽しんでいました☻

うさぎ組さんは「あおば公園」へ👣
バギーをのぞくとそこはお昼寝天国でした👼♡

うさぎ組さんのリズム遊びは後期からのスタート予定です♩

♪今日の愛情給食♪
普通食

離乳食(後期)

離乳食(中期)