しとしと雨降り☂

4月14日(水曜日) あめ時々くもり

今日も朝からしとしと雨降り~☔
お空はドンヨリ~ヌ☁ですがみんなの笑顔は今日も☀模様!
カメラの設定を確認していると「イシシ~」の笑顔で「撮って♡」の無言のおねだり☺
ばっちり📷におさめたよ~☆

feat.背後に真顔のひさこ先生バージョン!笑

朝の会では牛のパペットが遊びに来てくれたよ~🐄
見上げ過ぎて首が~っ!笑

うさぎ組の1歳児ちゃん達は島津先生とてぶくろ🧤シアターを楽しんでからのシール貼り♩
シールを剥がすもの上手になったね~☺

うさぎ組のお部屋に戻ってからはた~くさんのア〇パンマンおもちゃで遊びました☺
みんなの食いつきっぷりがすごいです!アンパ〇マンがすごいのか!?笑

きりん組さんは今日も制作活動に余念なし☺♬
今日はみんなで可愛い『あおむし』を作りました🐛
〇をどんどんお隣へ~
目と口は好きな位置にどうぞ~👀👄
表情豊かなあおむし出来上がり♬
完成した作品はみんなで鑑賞会☺パチパチ~✋

お天気が悪く外遊びが出来ない日も、お部屋の中で充実した時間を過ごせるよう、担任の先生達色々下準備をし、工夫して過ごしています☺
お家ではなかなか出来ないような制作や室内遊びもたくさん楽しんでくれるといいなと思います🎵

♪今日の愛情給食♪
普通食

離乳食(後期)

離乳食(中期)