今日のお天気は~⁉

4月13日(火曜日)  くもり後あめ

肌寒い朝…と思いきや急に太陽が顔を見せてくれて🌞
今度は雨~⁉忙しく変わるお天気に先生たちは
頭を悩ませます。お外遊びにする?室内にする?
そんな会話を真剣に聞いてくれているみんなです♪

ウサギ組さんは絵の具を使って手形を取ったりクレヨン画に挑戦したり
好きなおもちゃで遊んだりと盛りだくさん❤
どうしても食べたくなる黄色いクレヨンはバナナに見えたかなぁ?

「いないいないばぁ」とちゃ~んとカーテンをめくってお顔を見せてくれて…
先生たちはキュンキュンしています(笑)

キリン組さんは室内アスレチック✨
まずはお約束事。机を使った滑り台の上手な使い方を披露しようとしたまみ先生でしたが…ん?机がしなって…る?危険を感じて急遽お手本はお友だちに!
「やってくれるお友だち~?」静かに自ら前に出てきてくれたのはHちゃん!
緊張して体はカチコチ!でしたが正しい姿勢でゆっくり滑ってくれました❤

「10数えたら始めるよ!」とまみ先生。
両手を使って必死に数えるみんな☻不思議と足の指にも力が入ります👣

こんなところにかわいいモデルさん🌹

勇気を振りしぼってジャ~ンプ✈

「あ!雨がやんだ🌈お外行こう!」
急いで準備をして鹿島田公園へ👟
お天気こそすっきりしませんでしたが、やりたいことを全部できた子どもたちの
表情はすっきりさわやか✨
大満足の1日になりました✌

♪今日の愛情給食♪

離乳食(中期)

離乳食(後期) 

普通食