初めての…👣🥄♬

4月5日(月曜日) くもり後あめ

4月二週目のスタート✨
あいにくのお天気ですが、今日から小学校なども徐々にスタートし、入学式などいっそう新年度らしくなってきましたね~☺
進級組のお友達は朝の自由遊びから和気あいあいと過ごしています♩

しばらくすると新入園のお友達も続々と登園~♩
二日のお休みを経て、お家の様子はいかがだったでしょうか!?
今日から少しづつ園で過ごす時間が多くなってきます⌚
周りのお友達の様子をうかがいながら、
少しづつ興味あるおもちゃに手を伸ばしたり、余裕の笑みを浮かべたり、
そして先生に抱っこされてウトウトしたり…💤

泣いているお友達がいるとすかさず手を差し伸べたいみどり先生。
気付くといつもこんな団子🍡状態に…!笑
先生のぬくもりを存分に感じ、安心出来たかな~☺

そして今日は初めてのお散歩に!!👣
一歩外に出ると怪しい雲行き☁…みゆき先生なだけに(ここだけの話ですがみゆき先生は自他共に認める雨女ですっ☂)かな~り心配。。
でも気持ちの良い風と春の気配、お外の誘惑には勝てず、出発~✊
みどり先生の背中はポカポカあったかで落ち着く~♡

絶え間ないカタコト振動が心地よく、泣く子も黙るバギー☆彡笑
その代わり、バギーがSTOPすると泣いちゃうもんね~😢
みゆき先生、早く進んでよ~~っ!!笑

手繋ぎ歩きもとっても上手~☺
公園で遊びたかったけど我慢したよ~💦

そして予想通り雨が…☔
(みゆき☂パワー、今年度も健在だった!笑)

鹿島田公園で楽しんでいたきりん組さんも突然の雨に降られ
早々に園に戻りました💦

そして今日から給食スタート✨
みんなでワイワイ「いただきま~す」🥄

初めての給食、お味はいかが!?
とっても大きなお口~👄苦手な子も多い、緑のお野菜🥬もパックパク!で完食のお友達続出♬
ごはんが美味しい~って幸せですよね~♥♡

進級組のうさぎ組さんがとってもお兄さん・お姉さんに見えた給食時間でもありました☺

愛情たっぷりの小西先生の給食🥄
た~くさん食べて大きくなあれ~~☺

♪今日の愛情給食♪
離乳食(初期)「助宗タラ・さつま芋ペースト」「ほうれん草・人参ペースト」

離乳食(中期・後期)「助宗タラとさつま芋のやわらか煮」「ほうれん草の玉子とじ煮」

普通食「助宗タラのコロコロ揚げ」「ほうれん草の玉子炒め」

卵アレルギー対応食

3時のおやつは小西先生手作り「チーズ入りカップケーキ」です。