進級・入園おめでとう🌸

4月1日(木曜日)  はれ

今日から令和3年度がスタートしました🌞
進級したお友だちがなんだか少しお兄さん・お姉さんに見えた今朝の自由遊び♪

全員がそろい次第すぐに稲荷公園に向かいました👟
さすがパワフルまみ先生!

そして今年は新しく6名のお友だちがエンジェルナーサリーに加わりました❤
登園初日は預けることへの不安など様々な気持ちが入り乱れて、お母さんやお父さんも落ち着かない1日だったかと思います。
大好きなお父さんお母さんと離れて不安で泣くのは
しっかりと愛着を築けているという事。
反対に泣かずに過ごせたお友だちは
親子の信頼関係が築けているということだと思います。
どの姿もお子様のありのままの姿として丁寧にあたたかく受け止めていこうと思います✨

寝返り上手でしょ~?

車が好き~🚙

エプロンをぎゅっと握る小さな手が愛しく感じました❤

抱っこが好きなお友だちもいればおんぶが好きなお友だちも☻
音が鳴るおもちゃ・車・テントそれぞれの「好き」を
少し見つけることができました!
明日もまた、みんなのかわいい笑顔が沢山見られますように…🌙

たくさん甘えてたくさん笑って・・・すてきな時間を過ごせるよう責任をもって保育して参ります。1年間どうぞ宜しくお願い致します。

♪今日の愛情給食♪

普通食「炊き込みチキンライス」「ツナポテトコロッケ」「スープ」「フルーツ(りんご)」

3時のおやつは「ゆかりおにぎり」です。