🌸お別れ会🌸

3月30日(火曜日)   くもり

今日もいつも通り、元気いっぱいな子どもたち。
全員出席で大賑わいです♪
朝の体操は、去年の今頃は特にたくさん踊っていた「パプリカ」

そして始まった「お別れ会🌸」
子どもたちは何が始まったのか分かるような分からないような…

プログラム1番  「大きくなったねカード授与」

一人ひとりの成長を振り返りながらカードを渡します。

大注目を浴びて困惑気味…ドキドキした表情❤これも成長の証🌱

1つ1つ学びながら保育と向かい合ってきたひさこ先生は晴れやかな笑顔✨
あたたかい手に安心してコアラ組さんはぐっすり眠れるようになりました🌙

感極まり大号泣のみゆき先生…
何事にも丁寧で優しいみゆき先生のもと驚くほど弾けてくれたパンダ組!

安心できる場所があるということが子どもたちの身も心もぐーんと成長させてくれると改めて感じました。

1年に1度⁉この日にしか涙は見せないまみ先生🌷
1つのクラスとしてまとまりを見せ、その中でも個性が輝いて見えたのは
まみ先生の子どもたちへの熱い想いがいつもみんなを照らしてくれたから🌞
自信を持って送り出せる事、本当に幸せに思います。

プログラム2番「感謝状授与」
担任の先生から補助の先生へ感謝の気持ちが伝えられます。
今年は〇〇部門第1位✌という感じで発表…
キレキレ体操・全力・美魔女・エンジェル❤・Wordセンスなどなど🏆

笑いあり涙ありで体力の消耗が激しい中
プログラム3番「パネルシアター☆すてきな帽子屋さん」
パネラーはみゆき先生 伴奏はまみ先生

見て聞いて心で感じる時間が大好きになったみんな♪
記憶に残るお話や歌がまた1つ増えたかな⁉

プログラム4番「ショートコント 腹ペコおおかみ」
ぶたの家族が1人ずつ現れておおかみに食べられそうになるお話🐷

客席乱入の大迫力!!

お母さん🐷の方が強そう💦

最後に強烈キャラクター登場!赤ちゃん🐷
思わず身がすぼまる男の子たち(笑)

高速ハイハイで見事逃げ切りました💪

プログラム5番「歌 みんなともだち」

約1時間に渡る盛りだくさんのお別れ会でしたが
最初から最後まで楽しんで参加してくれました。
感染予防を徹底した新しい生活様式に戸惑いが多くあった今年度のスタート。
当たり前にあるものや事に改めて目を向け心を向け、
変化を恐れずに前向きに取り組むことで新しい発見がたくさんありました。
楽しむための工夫、時間の過ごし方、思いやる心、協力は
子どもたちだけでなく保護者の方々、職員、家族…
ソーシャルディスタンス・マスク着用という壁をも乗り越え、
人と人がより深くつながれたような気がします。
保育園という場所が家庭と同じような居心地のいい安心できる場所であるよう
引き続き保育して参ります。
明日がエンジェル最後の登園・送迎になる保護者の方とお友だち🌸
涙と笑顔で「さようなら!」をして、新しいスタートが切れますように…✨

♪今日の愛情給食♪

普通食「スパゲティナポリタン」「ごぼうたまごサラダ」「みるくスープ」

3時のおやつは「粉高野のドーナツ」です。