きんきんキラキラ金曜日☆

3月19日(金曜日) くもり

桜も花開き明日はもうお彼岸!今年度もいよいよ残り1週間と少しになりました!
今日は幼稚園の卒園式や学校の卒業式などの行事が重なって、お友だちがお休みだったり職員もお休みをいただいたりで登園は22人。

朝の体操はケロポンズの「おどるんようび!」
人数は少なめだけど保育室内の熱気はいつもどおり(いつも以上?笑)です☆

「みんなともだち♪」にしみじみ、はやっぱり大人だけ?笑
今日も元気に「Yeah~!」とこぶしを上げるみんなです!

新しくなったトイレのお部屋で順番を待つのも楽しそうなきりん組さん(笑)
みんなのお気に入りの場所がひとつ増えたみたい☆

きりん組さんは今日はお部屋の中でプラレールをしたり、大ブームになっている「パズル」をして過ごしました。

コアラ組さんは絵本を読んでもらってからお散歩の準備、ちゃ~んと自分で靴下履いていそいそとお支度です☆

「いってらっしゃーい」「いってきまーす♪」

ぱんだ組さんはクレヨン制作をしてからお散歩に。
バイバイ~と元気よく手をふって「行ってきま~す!」

陽気はどんどん春に向かい暖かくなってきましたが今週末はまたお天気が崩れそうな予報です。緊急事態宣言も解除になるとのことで心境複雑ですが、これまでどおり日々できることをきっちりやっていくことが大切とのこと。
無事に年度末が迎えられるよう引続き丁寧な保育としっかりした衛生管理を心がけてまいります。

みんなもまた来週、元気な笑顔で登園してきてね!

♪今日の愛情給食は♪
「鉄分強化!ふりかけご飯」「かぼちゃコロッケ」「もやしとチンゲン菜のツナサラダ」

3時のおやつはビスケットとせんべいです。