RUN RUN RUN👣♩

3月17日(水曜日) はれ

今日も朝からいいお天気~☀
ロングTシャツの季節のあるある風景。「ボーダーかぶり」笑

きりん組さん、お散歩前に島津先生の「顔ハメシアター」をしばし鑑賞☺
卒園に向けて…の(おそらく)しんみり感動的な内容なはずですが、
島津先生の顔芸にまみ先生も涙を流しながら爆笑。

顔芸のバリエーションが本人的には少ないらしく、やり切った後もやや不本意そうな島津先生。納得いくまでいっぱい練習してきてね~♩
ほうれい線改善にとても良さそうですね☺

そして芝生公園へ~👣
広~い芝生公園ですが、他の保育園のお友達がいたることろにた~くさん!!
かくれんぼや宝探しをするはずだった低木エリアも🈵💦
しばし唯一空いていたゲートボールエリア横の(いつもはあまり行かない)スペースにて。。
昨日こあら組さんも見つけていた「つくし」発見✨

先日リトミックでもやったクローバー。
四つ葉はあるかな~~🍀

「まみ先生に四つ葉あげる!」と意気込むメンズ。しかし2分ほどで探すの終了~笑

そして自力で黙々と探し続け、執念のゲット!🍀
まみ先生に幸あれ~。笑

もはや「スギ」という文字とその木のフォルムだけで鼻がムズムズ。。
なんと並木🌲🌲🌲になっていました…😢

かけっこや追いかけっこや鬼ごっこや…とにかくひたすら走って過ごしました!笑

若かりし頃リレー選手だったみどり先生も、いまや豪快にフライング。笑

ひたすら走るだけ動画。笑

たくさん走ったらお腹すいた~~!
給食のメニューをチェックすると…今日の給食はみんなの大好きな「アレ」だ~🎵

♪今日の愛情給食♪

普通食「鶏もも肉の唐揚げ」「大根の炒め煮」

3時のおやつは小西先生手作り「手作りおはぎ風」です。