一本橋公園♬

3月も半ば。いよいよ卒園シーズンへ🌸
みんなの成長や巣立ちはとても嬉しい事、ですがやはり日々寂しさも募ります。
「みんなともだち」の元気な歌声を聞きながら、思いを馳せる今日この頃です。

ぱんだ組さんはパークシティの「一本橋公園」へ。
と~ってもいいお天気☀
レンギョウに囲まれた通路を走り、ゆきやなぎの咲く公園へ。

お花のきれいなよい季節♩ちょっぴり早くやって来た春の到来をもっと楽しみたいのに…か、か、花粉が~~~~😢(主に先生達!)
思わず「花」も「鼻」と誤変換してしまいます。笑
お砂遊び好きのみんな、お砂に夢中でなかなか一本橋には目が行かず…⤵

それでも果敢に挑戦してくれたお友達の貴重な一本橋ショット📷♩

実際に登ってみると意外に高くて足がすくむ一本橋。
島津先生はお友達に手を引いてもらって☺(逆に怖そうだけど…笑)

こちらではストロー二本差してのラブラブ♡デート中(らしい)。
島津先生の妄想寸劇にいつもお付き合いありがとう☺

膨らみかけたつぼみをつけたまま折れてしまった桜の枝。
でもみんなは「赤ちゃんだ~!」「かわいいね~!」
きれいな花を咲かせる前だったけど、みんなに注目して貰えて良かったね🌸

島津先生とお友達の力作♩これな~んだ!?

そして増作されていました!笑
「しょくぱん〇ん」「ア〇パンマン」「カレー〇ンマン」✨

お花をくわえさせられたり、色々デコレーションされ…(壊されなかったのは奇跡✨)

気付いたら「ほくろ」が増えていたしょ〇ぱんまん。
「もうムロツヨ〇にしか見えない!笑」と島津先生。確かに!!笑

暖かくてとっても気持ちいいお散歩でした~☀

~おまけ~
白と赤のグラデーションきれいな椿♩
島津先生「見て~!霜降りのお肉みた~い!」…嘘でしょ!?笑

♪今日の愛情給食♪
普通食「白糸タラの洋風照り焼き」「炒り粉豆腐」

3時のおやつは小西先生手作り「マーマレードの蒸しパン」です。