雨降り月曜日☂

3月8日(月曜日) あめ

今日は朝からしとしと雨降り~☂
そんな週初め、今日も朝のお歌は「みんなともだち」♩
今日のピアノは島津先生。心にぐっとくる歌詞と、みんなの歌声、そしてみんなに負けないくらい大きな声で歌うまみ先生の姿に思わずウルウル。
島津先生談、「歳取ると涙腺ユルユル😢」

そして今日から朝の会のお席が変わっています~☺
一番前のこあら組さん、見違えるようにお兄さん・お姉さんに!!

今日は各クラスともお部屋遊び~☺
こあら組さん、まずはシール貼り。真剣な表情!

そして室内滑り台&椅子からジャ~ンプ♩でニッコニコ☺

ぱんだ組さんはパズルからの室内アスレチック!
各クラスとも「静」と「動」のメリハリをつけて過ごしています☺

どんなお顔でトンネルくぐっているのかな~?
のぞき見ショット📷

きりん組さんは室内サーキットからのパズル!
今日のお手本はみどり先生☺ボールはちゃ~んとかごに入らないと次に進めないんだって!

なかなかボールが入らずにボールエリア前でおこる渋滞。
もはやみんなのボール投げテクニック②:まみ先生のかごでボールキャッチテクニック⑧。笑

あとはお手の物~スイスイ~♩

輪投げして遊ぶまみ先生に付き合うみんな☺

ここからはもしかたら目を細~くしてみると見えるかも!?
躍動感あふれ過ぎる写真コレクション📷(うまいこと写真が撮れなかった言い訳…笑)

そしてお気付きの方もいらっしゃるでしょうか!?
お部屋の奥に新しいお部屋が出来ました(まだ施工途中ですが…)
このお部屋、なんと「子供用トイレ」スペースです🚽✨
新しいおトイレに興味津々&嬉しいみんなです☺

~おまけ~
今日は国際女性デー。働くママを(もちろんパパもっ!)いつでも応援しています♥♥

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉と玉ねぎのやわらか煮」「白菜とコーンのサラダ」
(写真は後期食です)

普通食「鶏肉と野菜の味噌炒め」「白菜のナムル風サラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。