あと何回…?!

3月4日(木曜日) はれ

突然ですが、「朝の体操、何だったでしょうかクイズ」!
ヒントは3枚の写真📷
両手を腰にあてたポーズ、激しく盛り上がってる様子…

わかりましたか~?
正解は「ブルブルブルドック」🐕♩
答えを見る前にわかった方、かなりの「愛情ブログ」通として認定致します☆彡笑

今日はジェナ先生の英語あそび~♩
今年度の英語あそびも残すことろあと何回…!?(寂しくなるのであえて数えません…😢)
今日もいっぱい楽しもうね~☺

「How are you?」のお時間。ジェナ先生が何をしても面白くて仕方ないきりん組さん🦒
「funny??」不思議そうなジェナ先生☺
ジェナ先生は「I’m fine」♬
花粉症がひどい先生達はきっと「I’m not so good」⤵

何度も歌った「Hello Hello! Can You Clap Your Hands?」
「Can you stretch up high? 
 Can you touch your toes?
 Can you turn around?
 Can you say, “Hello”?」
みんなは出来るようになったかな~?☺

英語あそび以外の時間にも口ずさむお友達の多い「ABC SONG」♬

そして今日もカラーカップで☆
袋の中に入っているのは何かな!?
「yellow」と「pink」の「monkey」🐵♩
みんなが選んだのはどっちのカラーかな?

本日も背後写り込む、いちいちやりたそうな島津先生。笑
どっちの色のおサルさんが多かったかな~?
みんなで数えよう~!「one~ two~ three~…」🐒🐒🐒

ライオンさんがいっぱいのボード!
逃げ出さないようにゲージをつけてあげて~🦁🦁

「Can you shake?」
フリフリ上手のこあら組さん🐨♩

最後は元気に「BYE BYE SONG」✋”

こあら組さんは待ち時間にお外には行かず、制作活動~☺✂
あたし、何されてるのかしら…?不安そうなお顔と周囲の熱視線。笑

週末にかけ気温はさらに上昇し、日曜日にはまたぐっと下がる予報。
寒い日や暖かい日を繰り返し、季節が進んでいくようですね☺
年度末にかけ、体調管理には気をつけましょう~☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉と小松菜のくたくた煮」「さつま芋のマッシュ」
(写真は後期食です)

普通食「照り焼きハンバーグ」「さつま芋の甘煮」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。