今日のお話は!?

3月2日(火曜日)    はれ

雨に濡れずに登園できたお友だちもいればタイミング悪く土砂降りにあたってしまったお友だちも・・・雨の中の送迎はいつもの10倍!?大変ですよね。お疲れ様でした!今日の朝の体操はちょっぴり懐かしい「パプリカ♪」

朝の会の後はお楽しみ☆今日のお話は「ブレーメンの音楽隊」

集中して見てくれています!動物たちの声を複数の先生で演じてみると「この声は誰!?」とキョロキョロしたり、担任の先生の声には嬉しそうな笑顔を見せてくれたり、様々な反応を見ることができました。

大人になっても何となくのストーリーを覚えているお話・・・不思議と「むかしばなし」や「グリム童話」だったりしますよね。誰が読んでくれたのかなど、その思い出は曖昧な記憶でも子どもの心に残る魅力的なストーリーなのだと思います。いつかみんなが大人になったとき「こんなお話あったな♪」と思い出してくれたら嬉しいなぁと、そんな事を考えながら作製しています♪3作品目は「おむすびころりん」近日公開!乞うご期待!!

クレヨン画・制作・パズル・おままごと♪室内でのんびり過ごしました☆

♪今日の愛情給食は♪

離乳食「豚肉と玉ねぎのやわらか煮」「ごぼうと玉子のサラダ」「みるくスープ」

(写真は後期食です)

普通食「スパゲティナポリタン」「ごぼうたまごサラダ」「みるくスープ」

3時のおやつは小西先生手作り「桜海老のチャーハン」です。