2月生まれのお誕生会🎊🎂

2月26日(金曜日) くもり

2月最終日、今日も元気に朝の体操です~☆

そして今日は2月生まれのお友だちのお誕生日会!
こあら組のHちゃん・K君・Sちゃんは2歳に。

きりん組のKe君・Kaちゃん・Ka君は3歳に、
今月は総勢6人! にぎやかなお誕生日会です☆

島津先生から一人ずつインタビュー♪
「おなまえは?」なんさいになりましたか~?」
みんなに注目されて、少し緊張気味だったり一生懸命指を2本立てようと頑張るこあら組のお友だちを優しく見守ってくれる隣のきりん組のお友だち♪

きりん組のお友だちには「なんさいになりましたか~」と
「好きなおもちゃは~?」
「好きな色はなんですか~?」
みんなしっかりとお返事してくれて、さすがきりん組さん!

そして恒例のバースディカード☆
一人ずつまみ先生から受け取ってその後ケーキの「ろうそく」ふー☆

こあら組さんのケーキはろうそく2本!!

きりん組さんは、ろうそく3本!!!

みんなで「Happy Birthday」のお歌をプレゼントしました♪

最後はお話のプレゼント☆「あかずきんちゃん」
島津先生のエプロンシアターにみんなも釘付けです!

おおかみさんが出てきたところはちょっと怖かったけれど、
あかずきんちゃんもおばあちゃんもちゃ~んと助かって、みんなもホッと安心の表情に。

来週はもう3月ですね!
少しずつ春の足音が近づいて、今年は桜の開花も早いらしいです。
残り1ヵ月、今年度の子どもたちとの楽しい思い出がたくさんたくさんできますように☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食「野菜の豆乳玉子とじ煮」「鶏肉と大根のやわらか煮」「いよかん」
(写真撮り忘れました・・・スイマセン!)

普通食「コーン入り厚焼玉子」「大根と鶏肉の炒め煮」「いよかん」

3時のおやつは「鈴カステラ」とクラッカーです。