元気にリトミック🎼

2月25日(木曜日) はれ

今週も後半戦ですが火曜日がお休みだったせい!?か
疲れを知らないみんなは今日も朝から元気いっぱい☆
追い打ちをかけるように「おどるんようび」で大ハッスル~♩笑

朝の会でちょっとブレイクしたら…
今日はミッキー先生のリトミック🎼
楽しい時間の始まり始まり~👏

「せっけんつけて 手を洗おう~ ゴシゴシゴシ×2」♫
ご飯を食べる前に手をきれいに洗ったら、次はどこを洗う??
お友達の背中もゴシゴシゴシっ!

ピアノに合わせてWALKING~👣
曲調に合わせてとっても上手☺こあら組さんは「STOP!!」もバッチリ✨

前回歌ったお歌は覚えてるかな~?☺
Valentine songの定番!「Skidamarink」🎵
きりん組さんは2組に分かれて歌い合いました♡
「I love you~♡」

イントロクイズ~♬
この曲な~んだ??ミッキー先生が弾いてくれたのは「森のくまさん」
頭のフレーズを弾くと、続きを歌うお友達!すご~~い!!🐻🌼
今日は違う風に歌いま~す!とミッキー先生。
「きょうは 何の日 みんなで 踊る日♩」「みんなで 泣く日~😢!」

そして最後は楽器の大演奏~🔔✨
ミッキー先生のピアノとみんなの楽器のコラボレーション🎵
とっても素敵なハーモニーだね☺

今年度のリトミックもあと数回…😢という事で、みんなとっても楽しい時間を過ごしていることを少しでも!!今日は動画多めでお伝えしました~☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食「白糸タラのトマト煮」「白菜とワカメのサラダ」
(写真は後期食です)

普通食「白糸タラのフライ」「白菜とわかめの中華和え」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。