古市場第1公園☆彡

2月24日(水曜日) はれ

昨日よりさらに気温は下がりましたが、太陽が顔を出し穏やかなお散歩日和~☀
まみ先生はご近所の公園がたくさん紹介されているお散歩マップとしばしにらめっこ。
よし、ここにしよう!!意を決して向かった先は…
「古市場第1公園」☆彡
以前行った「古市場第2公園」よりもさらに遠く、今日は片道1.3km♩
今日はぱんだ組のお二人(Y君&Fちゃん)もご一緒に~☺
公園が近づくと「誰もいないといいな…」「遊べるといいな…」
この距離を頑張って歩いたみんなを想い、祈るまみ先生&みどり先生☻
やった~!空いてるよ~~!!✨
初めての公園、どんな遊具があるのかな~?みんなで行ってみよう!!

たくさんの滑り台のついたとってもゴージャスな遊具♩
ボコボコした滑り台にあわわわっ💦笑

こちらの滑り台はギュイーンと急カーブ!

そしてなんと!こちらは3本滑り!!
お友達と競争?!(なかなか息が合いません!笑)3本とも形状が異なり何回滑っても飽きないね~☺
パチパチ💡静電気と格闘しつつ、まみ先生も~♫

遊具同士を繋げているのはこちらも魅力的なトンネル~✨
楽しそうな笑顔がた~くさん見れました☺

どかんの中でくつろぐ姿のよう…昭和感あふれ出てます☻

こちらは3人乗りのスプリング遊具♩
みんなの狙いはやはり先頭!!空きが出るとすかさず場所チェンジ✨
気付くと入れ替わっています。笑

先生達の心配をよそに、結局最後まで貸し切りで楽しく遊べました☺
まだまだ遊び足りないみんな。なかなか遊具から離れられないお友達に、まみ先生の魔法の一言☺
「かけっこするよ~!!」
ぱっと気持ちを切り替えて、スタートラインに並べましたよ☻

歩いて30分、30分間目一杯遊んで、30分かけて保育園へ!
ちなみに私のスマートウォッチ⌚によると、帰り道の途中で一日目標の7000歩達成✨のお知らせが。
みんなの歩幅だと10000歩以上は余裕で歩いているよね!?☻
よ~く頑張りましたっ👏

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉と玉ねぎのやわらか煮」「豆腐サラダ」
※写真撮り忘れました…。申し訳ありません💦

普通食「スパゲッティミートソース」「お豆腐サラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「バナナケーキ」です。