久しぶりの稲荷公園🎵

2月22日(月曜日) はれ

2月とは思えないお天気~☀☀
風もなくポカポカあったかいね~~!!
朝の体操は「わ~お!」で元気いっぱい~~✋✋✨✨

ぱんだ組さん、お部屋で「ひな祭り」に向けた撮影📷をてんやわんやと済ませ…笑
久しぶりに下平間稲荷へ~👣♩
上着がいらないのはもちろんのこと、公園には半袖のお友達もた~くさん☆
今日はお砂場とブランコで♫

みゆき先生とピクニック~🍙
お弁当持ってお出掛けしたいような陽気です☀
みゆき先生に枝を二本手渡して…!
なるほど、お箸で食べてねって事かな💡

お砂場道具に紛れていたどこかで拾ったシイの実、ムキムキしてみようか~!?🌰
思い描いていた中身と違って(緑色のしわしわの物体が出てきました!笑)ぎょっとするみゆき先生☺

「おいしくな~れ!」と魔法をかけて、小さなケーキをたくさん並べたら、
「お~まけのお~まけの汽車ポッポ~♩」とお歌を歌いながら、
こなれた手つきでサラサラとお砂をトッピングしてくれました☺

時間をかけて丁寧に作り上げたプリン🍮
お片付け時間ギリギリに完成~♫満足そうなスマイル☻

そして今日もかくれんぼTIME⏰♩
みゆき先生が隠れるから10数えてね~!絶対に見ちゃだめだよ~!
「絶対に」と言われると「とっても」見たくなるものですよね☆笑

またもやいとも簡単に見つかるみゆき先生!笑
かくれんぼ繋がり?!でてぶくろシアターは「かわいいかくれんぼ」🐤
「ひよこがね お庭でぴょこぴょこ かくれんぼ
 どんなにじょうずに かくれても 黄色いあんよが 見えてるよ~♩」
みゆき先生もひよこさんも、次はじょうずに隠れてね~~☺

梅のお花や早咲きの桜も所々に咲いていて、(お鼻ムズムズお目目カユカユ💦)
春の気配もた~くさん感じたお散歩でした🌸🌸

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉と大豆のミルク煮」「玉子サラダ」
(写真は後期食です)

普通食「大豆入りカレーライス」「大根と玉子のサラダ」

3時のおやつはビスケットとせんべいです。