どこに行こうかな♪

2月12日(金曜日)   はれ

最近よくある光景☆ピアノの音が聞こえてくると、お片づけそっちのけで連弾してくれます♪笑

あっという間に金曜日!!「今日はどこに行きたい~!?」とのまみ先生の質問に即座に反応したキリン組のお友だち!!「動物みたーい!!!!」動物が見れる場所・・・1つしかありません(笑)なかなかの距離なので時計とにらめっこのまみ先生。悩みに悩んで「よし!バギーで行こう!」「やったぁぁぁぁぁ♪」大歓声があがりました☆★少々密ではありますが楽しそう♪

こちらは少し緊張気味!?

富士見坂!標高6メートルまで駆けあがります(先生たちは息があがります・・・)

誰のまねっこでしょうか~!?

☆ちゃっかり記念写真☆

「あー!!楽しかったぁ!!!」「帰りたくなぁーい!!!」

「春!み~つけたっ!」

子どもたちが「○○したい!」「○○行きたい!」と気持を伝えてくれること。信頼関係ができている証だなぁととっても嬉しい気持ちになりました。自分の想いが届いた経験の積み重ねが伸び伸びと表現する今の姿につながっていると感じることができました。今日もまた1つみんなの想いが素敵な思い出となりました♪

~おまけの寝顔ショット~

♪今日の愛情給食は♪

離乳食「野菜の豆乳玉子とじ煮」「鶏肉と大根のやわらか煮」「みそ汁・フルーツ(いよかん)」

(写真は後期食です)

普通食「ハートの玉子焼き」「大根と鶏肉の炒め煮」「みそ汁」

3時のおやつは「ウエハース」「クラッカー」です。