まだまだ遊ぼう!金曜日!!

2月5日(金曜日)  はれ

週の終わりの金曜日☆子どもたちに疲れなんてありません(笑)パズルブーム再来♪

男の子は寝転んで遊ぶのが大好き!

そして!今日の朝の体操にスペシャルゲストが来てくれました!「カニ!!!」盛り上げようとコミカルな動きで頑張る先生達ですが・・・みんな引いています(笑)

見慣れて盛り上がってきた頃に終了~(泣)「ハロウィンでもクリスマスでもお正月でもないのに何でカニなのぉ?」との子どもからの質問に「バレンタインだからかなぁ!」とまみ先生(チョコよりカニの方が喜ばれるかなぁ・・・とポツリ★)

キリンぐみのお友だちのお話を聞く姿勢がとっても素敵☆★制作大好きなまみ先生のもと制作大好きになったみんなです!

公園に向かう途中「あれ~?ないなぁ・・・」景色の変化にも気づけます。「寒いから落ちちゃったんだよ!」子ども同士のやりとりが何とも可愛らしく温かい気持ちになります。

見上げる先には飛行機雲♪「お空におえかきしてるね~☆」

突如始まった「宝探し♪」

「あったぁ~!!!」

あと1枚どこだろう!?!?「ヒントは誰かのポケットの中!」

激しいボディチェックにあう島津先生に大爆笑のまみ先生!

帰り道、ぎゅぅぅぅぅと繋いだ小さな手に幸せをもらいました☆★☆

♪今日の愛情給食は♪

離乳食「助宗タラとさつま芋のほくほく煮」「おふの玉子とじ」「みそ汁・フルーツ(バナナ)」

普通食「助宗タラのコロコロ甘辛揚げ」「おふの玉子煮」「みそ汁」「フルーツ(バナナ)」

(写真は撮り忘れました。すみません)

3時のおやつは「ビスケット」「せんべい」です。