元気いっぱい☆英語あそび

2月4日(木曜日) はれ

風は強めですが(春一番!?だったのかな!?)とってもいいお天気☀
今日はジェナ先生のえいご遊びの日~☺
ヘアカットしてさらに小顔っぷりに磨きがかかるジェナ先生☆
「HELLO~♩」

いつもの流れでお名前呼び~
「What’s your name?」「Your name is 〇〇~~!」
なぜかジェナ先生にお名前を呼ばれると、銃で撃たれたように倒れ込むきりん組さん🦒
1人がやり始め、2人目が続くと、もう止まりません!笑
いつもは控えめなお友達も空気を読んで?みんなと一緒にパタリ☺
ノリがよく、息もぴったりなきりん組のお友達です~。

ぱんだ組さん・こあら組さんはいつも通り、
笑顔で手を振ってお返事~☺✋

「How are you?」
ジェナ先生は久しぶりの「I’m great!」みんなはどう~?☺

今日のお歌は「幸せなら手をたたこう」の英語バージョン
「IF YOU’RE HAPPY AND YOU KNOW IT」♫
「If you’re happy and you know it,
 And you really want to show it,
 If you’re happy and you know it, clap your hands!」
聴いているだけで幸せになるメロディですよね~☺

安定の「ABC SONG」♫
ABCのシートが出てくるだけでパッとみんなの表情が変わります~☺

続いてジェナ先生が手にしたのは「GREEN」と「BLUE」のカップ!
「Can you tap?」
二つのカップをぶつけて「コンコン」♫
音が出せるかな~?

きりん組さんはお手のもの、ぱんだ組さん&こあら組さんもとっても上手~✨
じゃあ次は…
「Can you shake?」
オレンジ🍊のポーチの中にシャカシャカと音のなるビーズがた~くさん。
両手に持って「フリフリ・シャカシャカ♬」

「We can shake~!Yeah~!!」盛り上がるみんな☺
あっという間の楽しい英語遊びでした~☆彡

こあら組さん、癒しの「BYE BYE SONG」動画🐨♥

待ち時間中のこあら組さんの制作活動の様子☺

クレヨン画をしたり、低月齢のお友達はビリビリ切り絵、
高月齢のお友達は先生と一緒にハサミ✂に挑戦✊♫
真剣な横顔にキュンキュン♡

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉のトマト煮」「小松菜サラダ」
(写真は後期食です)

普通食「ハンバーグ」「小松菜と人参の和えもの」

3時のおやつは小西先生手作り「ほうとう風うどん」です。