☆1月生まれのお誕生日会☆

1月29日(金曜日)  はれ

今日は1月生まれのお誕生日会♪主役3人、お休みすることなく元気に登園してくれました!
「たんたんたんたん たんじょうび~♪」の歌に合わせてみんなの前に登場すると少し緊張気味・・・こんな気持ち、生まれて初めてだったかもしれませんね!
「お名前は~?」「おなまえ!!」張り切って答えてくれました(笑)

「何歳になりましたか~?」カメラ目線で指を「2」の形にしてくれたり満面の笑みで喜びを表現してくれたり、それぞれの形で「嬉しい!」を伝えてくれました。

指田先生からカードのプレゼントをもらって興味津々!
保護者の方のメッセージにグッときて・・・子を思う親の気持ちが、健やかな成長につながっているなぁと改めて感じたりします。

「2本」のろうそくを一緒にふぅ~♪

食べられないならいりませーん!?!?笑

みんなからお歌と言葉のプレゼント!「おたんじょうびおめでとう~♪」

指田先生からは「もぐらのあなほり」のお話のプレゼント!
穴を掘ると何かが出てくる~!!少しずつ見えてくる何かをみんなが予想してあててくれます。「これは~?」「歯ー!!!」「えぇぇぇぇぇ!?!?」

「よいしょ!よいしょ!!」とかわいい掛け声で参加してくれて大盛り上がり☆★

最後にでてきたのはプレゼント★中身は~!?これまたケーキ!!!
お誕生日のケーキが幸せな思い出としてみんなの心に残りますように・・・☆★☆

♪今日の愛情給食♪

離乳食「豚肉のトマト煮」「ブロッコリーと人参のサラダ」「フルーツ(バナナ)」
普通食「ハヤシライス」「マカロニとブロッコリーのサラダ」「フルーツ(バナナ)」
(写真撮り忘れました。すみません!)

3時のおやつは「バームクーヘン」と「せんべい」です。