目指せ!北ノ根公園!?

1月26日(火曜日)   はれ

今日も元気に登園してくれたみんな☆大好きなお友だちと遊びを見つけて楽しんでいます!「電車いくつある~?」と聞くと3人で数えてくれました。「1・2・3・4・・・」「10!!」3人とも答えは一緒♪確認してみると「10!!!」すごいね~♪とたくさん褒められて嬉しそう♪

人気のひよこのぬいぐるみは今日はぼくのまくら~♪

日に日にまとまっていくきりん組の子どもたち。朝の会では張り切ってみんなを引っ張ってくれています。

「今日は北加瀬北ノ根公園に行くよ~!!」と張り切って出発したものの、手を繋ぐのが嫌になってしまったり電車が気になって前に進めなくなったりとハプニング多発!!やっとの思いで到着するも先客多数・・・。それなら!と行き先を「ゆりの木公園」に変更。ところがまたまた先客が・・・。という事でコトニアガーデンの中にあるお山で遊ぶことに☆楽しめるかなぁ・・・という先生たちの不安をよそに「きゃぁぁぁ!」とお山を駆け下りたりお山のまわりを走り回ったりと全力で遊ぶことが出来ました♪

「写真とって~」と寄ってきた3人組。「はい!チーズ!!」ん!?34!?笑

ここからはお昼寝前に妙にハイテンションになるコアラ組の様子です笑

まるで修学旅行☆★耳元で子守唄の定番曲を歌っていると何だか居心地の悪そうなKくん。曲目変更で私が好きな曲を鼻歌で歌っているとあっという間にウトウト・・・抱っこしている人がリラックスすると子どもは安心して眠れます。寝かしつけにお悩みの保護者の方!!ぜひお試しくださいね♪

抱っこされているKくんを羨ましそうに見つめていたSくん。目と目で会話をしながら「今いくからね~」と伝えるとジーっと待っててくれました。隣に行って背中を2回トントンすると・・・就寝。早い!!安心してくれたのかなぁと思うと心が温まりました。

今日も一日、いろいろな事がありましたが、どの瞬間もかけがえのない時だったなぁと思います。1日1日を大切に過ごして行きたいですね!

♪今日の愛情給食♪

離乳食「助宗タラとキャベツのだし煮」「豚肉と人参のやわらか煮」「みそ汁・フルーツ(オレンジ)」

普通食「助宗タラの和風焼き」「切干大根の煮物」「みそ汁」「フルーツ(オレンジ)」

(写真を撮り忘れました。すみません。)

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。