賑やかな1日♪

1月19日(火曜日)  はれ

風が冷たい朝。寒さからか少し元気がないような?そんなお友だちがチラホラ・・・
カメラを構えていると「とって~♪」小さなカメラをくれました!

かっこよく決まってるね~☆

朝の体操は「アンパンマン体操」大きな声で「アンパーンマ-ン!!!」と叫ぶところに全集中☆★

コアラ組さんは芝生の広場に行きました
。道中、日陰に入ったり風が吹いたりすると「うわぁぁぁぁん!」と泣き出す0歳児のお友だち、「さむっ!!!」を連発する1歳児のお友だち(笑)
カラスが鳴くとみんなで「カー!カー!!」と応えて何だかとっても賑やかでした。

今日はベンチが大人気~♪

おやおや?どうしたのかな?何ともいえない顔でこちらに歩いてきたEくん。

寒くてシクシク・・・暖をとりに来たようです(笑)2人でたっぷり暖まりました☆

そして帰りはぐっすり。寒くて疲れたのは体ではなく心のようでした☆★☆

小まめに換気をし保育室の湿度もしっかり保つよう心がけています。
寒い冬は水分不足になりがちな体。
大人も子どもも水分をとって免疫力を高めて乗り切りましょう!!

♪今日の愛情給食♪

離乳食「鶏肉と冬野菜のミルク煮」「トマトときゅうりのサラダ」「オレンジ)」
(写真は後期食です)

普通食「鉄分強化!ふりかけごはん」「冬野菜のクリームシチュー」「きゅうりとトマトのサラダ」「オレンジ)」

3時のおやつは小西先生手作り「肉味噌おにぎり」です。

離乳おやつ:豚挽と玉葱の雑炊