2021🎹リトミック初め🎵

1月14日(木曜日) はれ

昨日よりさらに暖かな冬晴れ~☀
今日は久しぶりのリトミック🎵
新年明け、二週間が経過していますが、今日が2021年のリトミック初めとなりました☺
ミッキー先生は12年に一度活躍する!?着ぐるみで登場~🐄
次の🐄の出番の時はもうみんな中学生!?👀

お名前呼びはマイクを使って🎤自分でお名前言えるかな!?
きりん組さんは「ドドレレミミファファソー ド」の音階で
「わたしのなまえは ○○~」
「ドレミファソ ソファミレド」「よろしくね はいどうぞ!」
マイクをお隣のお友達へ~♬
ぱんだ組さんはマイクで「YES YES YES~」とお返事☺

「牛さんの歌を歌います~🐄♬」
流れてきたのは「ゆかいな牧場」
「イーアイ イーアイ オー」で大きな「O」を作るよ☺
「おや 鳴いてるのは う~し!イーアイイーアイオー♬」

「きりん組さん!こんなこと こんなこと 出来ますか!?」
ミッキー先生の真似っこ、みんな上手だね~☆

今年お初の🎹「WALKING♩」
こあら組さんもばっちり👍✨

「お正月はお餅食べたかな~?」
「先生達はどんなお餅が好き~?」
まみ先生はお醤油とのりの「磯辺焼」みどり先生はきな粉とお砂糖の「きな粉餅」中村先生はあんこたっぷり「あんころ餅」
う~ん、どれも美味しそう♡
ちなみにミッキー先生はまみ先生の磯辺焼きにバターとお砂糖、オリーブオイルをトッピングするのがお好みだそう☺
みんなで餅つき「ぺったんぺったん!」
きりん組さんはみんながもち米になって、まみ先生についてもらいました!笑

ミッキー先生、今年もよろしくお願いします~☆彡
ぱんだ組さん、パズルブームは冷めやらず~。
リトミックの待ち時間にもパズルタイムを楽しみました☺

~おまけ~
クラスチェンジ中のお楽しみ♡
ミッキー先生の素敵なピアノ演奏🎹
隠し撮り感満載。笑

♪今日の愛情給食♪
離乳食「白糸タラのトマト煮」「さつま芋とピーマンのマッシュ」
(写真は後期食です)

普通食「れんこんの炊き込みおにぎり」「白糸タラのカレーマヨ焼き」「さつま芋のきんぴら」

3時のおやつは小西先生手作り「小豆入りカップケーキ」です。

離乳おやつ:プレーンカップケーキ