寒さに負けず!

12月22日(火曜日)  はれ

今日もいいお天気!ですが、朝は気分が乗らないお友だちがチラホラ。「さみしくなっちゃった・・・」と涙を流すお友だちも。そんな気持ちをパーっと明るくしてくれたのが、保育園では未だに人気の「パプリカ」の朝の体操♪

ダンスはもちろん歌も元気いっぱい歌ってくれます!!朝の会。「クリスマス(保育園のクリスマス会)まで~!?あと~!?2日-!!!」のお話にこの表情☆

コアラ組さんはパークシティの公園に遊びに行きました。途中、いろいろな発見をしてくれるみんなですが、本日の一押しはクレーン車!思わず立ち止まって見上げるみんな。後ろにひっくり返らないようにね~(笑)

到着したら先生と「お約束の確認」。しっかり習慣づいて真剣なお顔で聞いてくれています。

日陰はひんやり。砂遊びに夢中でほとんど動かなかったみんなの小さなおてては冷えひえに・・・。寒さに負けず、たくさん遊ぼうね☆★

帰り道、「クリスマスツリーでも見て帰ろうかぁ!」と指田先生。新川崎三井ビルディングへ向かうと・・・今年は飾ってない!!「コロナ禍だからね、仕方ないよね。」としょんぼり気味の先生たちでしたが!!
大きな鏡に映る自分自身と対話するみんな(笑)その姿に、制限があっても楽しみを見つけることが大事!と改めて子どもたちに教えてもらったような気がします☆★

♪今日の愛情給食♪

離乳食「じゃが芋のトマト煮」「枝豆ときゅうりのサラダ」「みそ汁」
(写真は後期食です)

普通食「ポテトコロッケ」「枝豆のコロコロサラダ」「みそ汁」

3時のおやつは「ジャムサンド」です。

離乳おやつ:スティック食パン