クリスマス🎄リトミック🎅🎵

12月17日(木曜日) はれ

今日も朝から冷え込んでおります~。
今年は比較的暖かく、長めの「秋」を満喫していたので、ようやく「冬」到来!といった感じですね☺
朝の体操はまたまた新作「ブルブルブルドッグ」♩
張りきって披露した島津先生、アキレス腱を負傷。
激しく動く前にはきちんと準備運動しましょう!笑

そして今日はミッキー先生のリトミック🎵
この時期恒例のミッキーサンタ🎅が来てくれましたよ♡

サンタさんに呼ばれるお名前呼び♩
いつになく嬉しそう☺

ここからは怒涛のクリスマスづくし!🎄🎄★☆彡
いつものWALKINGはみんながサンタクロースになって、
プレゼントがた~くさん入ったお荷物背負って🎅
あ、トナカイさんも来たよ~🔔

次にミッキーサンタが取り出したのはプレゼント🎁
みんなの目が一気に輝きます👀✨
「クリスマスバス」に乗って出発~🚌💨
「サンタがバス~に乗ってます プレゼントを順にまわしてね~♩」
曲の最後にプレゼントがまわってきたお友達は…!?
🎁を持って一周走るよ~~👣

きりん組さんは前回歌った「We Wish You a Merry Christmas」
覚えてるかな~?☺

ぱんだ組&こあら組さんはクリスマスソングの大演奏~🔔🎵
ミッキー先生のクリスマス特別メドレー、素敵でした🎹💛

他にも…
「な~んだなんだ??」クリスマスクイズをしたり~

「あわてんぼうのサンタクロース」ミッキー先生の生演奏バージョン♬
を歌ったり☺

クリスマスづくしのリトミックを楽しみました☆
ちょっぴり早く感じますが、今日は今年最後のリトミック。
いつものご挨拶に「よいお年を~」もプラスして…☺
ミッキー先生、今年もお世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いします~🎍♩

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉と玉ねぎのやわらか煮」「キャベツサラダ」
(写真は後期食です)

普通食「スパゲティナポリタン」「キャベツのツナ炒め」

3時のおやつは小西先生手作り「ひじきのおにぎり」です。

離乳おやつ:鶏と人参のお粥