お名前呼び♪

12月15日(火曜日) はれ

昨日の午後は雲が広がり不安定なお天気でしたが、今朝はまた綺麗な青空が広がりました。
冬らしい寒~い朝になりましたが一人のお休みもなく、今日は全員が登園してくれました!

今日は今年は断念せざるを得なかった保育参観の替りに、お名前呼びや給食の様子を少しですが動画でお届けします。

まずは朝のお名前呼び!
ますますパワーアップしたキリン組さん☆
少し前にブームだった「個性的なお返事(笑)」はずいぶん影を潜めて今はこんな様子♪
さすが4月には年少クラスに進級するキリン組さん達です!
(名前の音声部分をカットしているので若干不自然な動画でスイマセン・・)

パンダ組さんは、キリン組さんの後を追うように個性的なお返事や自己表現が現れ始めたところ?

コアラ組さんは今日は撮影出来ず申し訳ありません!
(また次回をお楽しみに!)

そしてこれは給食の様子です~☆

そして久しぶりに午睡の様子も撮影しましたよ☆
みんなどんな夢を見ているのかな~?

(おまけ)
来週末に予定しているクリスマス会☆
キリン組さんは今日は衣装を着る練習をしたり、本番の発表に向けていきいきハツラツ、みんなとっても楽しそうですよ~!

パンダ組のお友だちも気になって~、かぶりつきで応援!
クリスマス会が楽しみだね~☆

一方、ここ数日のニュースはコロナの感染拡大を憂慮する話題ばかり、GoToトラベルの制限もさらに厳しくなるなど、まだまだ不安要素が尽きません。
園内で楽しい時間を過ごしているとつい気が緩みがちですが、感染対策に健康管理、しっかり怠りなくやっていかないといけません。
引続きのお願いにはなりますが、保護者の皆様もご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。

♪愛情給食は♪
離乳食「豚肉のトマト煮」「大根と人参のサラダ」

普通食「鉄分強化!ふりかけご飯」「煮込みハンバーグ」「大根サラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「豆腐入りドーナツ」です。

離乳おやつ:豆腐入りホットケーキ。