下平間稲荷公園🦊🍁

12月14日(月曜日) はれ

週明けの月曜日~今日も気持ちよく晴れています☀
朝の体操は「ちょっとだけ体操」☺
先生もお友達も、み~んな楽しそう♩

「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ったら…🎅
ついに!クリスマスまでのカウントダウンが「10」になりました~🎄✨

クリスマスをとても楽しみにしている様子のみんなです🎄🎁
ぱんだ組&こあら組さんは下平間稲荷公園へ👣
ぱんだ組とこあら組のお友達で手を繋いだり、
合同でのお散歩にも慣れつつあります☺
わいわい賑やかです~♫

今日のメインはお砂場遊び~♫
先生3人で背負ってくる大量のお砂場セットで心ゆくまで遊びます☺

あまりにも真剣に、熱中して遊んでいるので、
カメラを向けるのもはばかられます…(気を使って!?条件反射!?遊びを中断し、カメラ目線📷👀をくれたりするので…笑)

ブランコでも遊びました~☆
反り返って見上げるお空には何が見えるかな~?
きれいに澄んだ青色~~☺

期間限定の落ち葉遊びもぬかりなく~🍁🍂
落ち葉シャワーの標的は次第に島津先生へ…

落ち葉シャワーを浴びた島津先生談。
「葉っぱ2割、砂8割🚿」笑

砂場の縁では平均台!?両手を広げてバランス取って~⚓

島津先生はこんな事も出来ちゃうよ♫
みんなも真似っこ~☺

そして今日は身体測定の日!
お散歩をちょっぴり早めに切り上げて「大きくなったかな~」☺

たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て!!
もっともっと大きくなあれ♡

~おまけ~
「クリスマスキャンドルナイトinがたんごとんひろば」
昨日開催されていましたね~🕯🕯
キャンドルの灯り、幻想的で癒されました☺
こんなご時世ですがご近所で素敵なイベント、嬉しいですね☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉とじゃが芋のミルク煮」「キャベツとわかめのサラダ」
(写真は後期食です)

普通食「ポークカレーライス」「キャベツとわかめのごまマヨサラダ」

3時のおやつは「マカロニきなこ」です。