笑顔いっぱい!お腹いっぱい!

12月11日(金曜日) はれ

昨日の帰りの会で「明日のお天気はなんだろう?」「雪なんていいかもね!」とお話していましたが今日のお天気はお散歩日和の晴れ!
あたたかくて活動しやすく、子どもたちはみんなご機嫌♪朝の会で歌う「あわてんぼうのサンタクロース」の歌の振り付けも上手になってきました。

コアラ組・0歳児のお友だちは二丁目公園に遊びに行きました。
好きなおもちゃを自分で選んで一生懸命砂をすくおうと夢中になっています。

たたくとカンカン♪音がして楽しい!

お気に入りのベンチ~♪

ばぁ!!とにっこり★

新井先生のコミカルな動きに笑いが止まらない~♪

「ばんざ~い!」と言うとまねっこしてくれるのですが・・・勢い余って後ろにひっくり返りそう!!!

お部屋に戻ってカメラを手に取ると「とって~♪」と言わんばかりのこのポーズ!思わずパシャリ!!

表情豊かな3人のお友だちとのんびりたくさん遊んだ後は・・・みんなが大好きな給食!!

れんこんやお肉をもぐもぐ一生懸命噛むコアラ組さん、上手にスプーンを使えるようになってきたパンダ組さん、苦手なものにもチャレンジする逞しい姿を見せてくれるキリン組さん。
どの姿も可愛らしく愛おしい姿ですね!
また来週、たくさんの笑顔に出会えますように☆★

♪今日の愛情給食♪

離乳食「鶏肉と冬野菜のコトコト煮」「フルーツ(りんご)」
(写真は後期食です)

普通食「おかか混ぜご飯」「冬野菜のごろごろポトフ」「マカロニサラダ」「フルーツ(りんご)

3時のおやつは鈴カステラとクラッカーです。