BLUE SKY✈☀

12月7日(月曜日) はれ

ほどよい寒さの気持ちの良い晴天です☀
こんな日にぴったりなお散歩先は青いお空と緑の芝生が綺麗な「芝生公園」♫
今日もぱんだ組・こあら組さん揃って出発~👣

芝生公園は所々に三角コーンでの囲いがあり、芝生を養生中。
みゆき先生、自ら三角コーン△となり、「あそこには入っちゃだめだよ~」とみんなに説明中!☺

先客の鳩さん🕊一緒にあそぼ~♫
まてまて~~!っ!!

芝生公園と言ったら「ボール遊び」♫
広い場所で思いっきりボール遊びが出来るスペースはいまや貴重です☆
大きなボール抱えてどこに行くのかなぁ?!
ボールに座って「バランスボール」
足で蹴って「サッカー」⚽

今日はシャボン玉も~!
口をつける方、シャボン玉液につける方、わかるかなぁ?!☺
「えほえほっ💨」吸うんじゃなくて、吐くんだよ~~!!笑
何度か失敗や苦い思いをして(!?)息の強弱のコツをつかんだら、あとはお手の物✨
まさに、経験は力なり👍👌

こちら本来は大人の「腹筋用ベンチ」…
こあら組のお友達は当然のように何か乗り物の「運転席」として使用します🐨
癒しのショット📷に眼福~♡


見上げる先は…

雲一つない真っ青なお空に、飛行機と鳥のコラボレーション✈🐦♫
一生懸命指を指して教えてくれました☝✨(白点が飛行機、黒点が鳥です…!👀)

帰りは公園出口まで「よ~い、どん!!」🔫

今週は週末にかけぐっと寒さが増すそう。
朝晩だけではなく、お散歩時間もしっかり寒くなってきそうですね!!
防寒をしっかりしながら冬のお散歩も楽もうと思います☺♫

♪今日の愛情給食♪
離乳食「カラスカレイとほうれん草のくたくた煮」「豚肉とかぼちゃのほくほく煮」
(写真は後期食です)

普通食「カラスカレイの磯辺焼き」「豚肉とかぼちゃの煮物」

3時のおやつは小西先生手作り「マーマレードのカップケーキ」です。

離乳おやつ:プレーンカップケーキ