きんきんキラキラ金曜日☆

12月4日(金曜日) はれ時々くもり

12月第一週もあっというまに過ぎてはや金曜日!
日に日に冬らしい寒さになり、数人のお友だちが体調を崩してお休みと心配ですが、登園してくれたお友だちはみんな元気いっぱい!
元気がこんなに溢れてま~す♪

体操は定番「エビカニクス☆」、自然と体が動いちゃう~
自由に踊って自由に体を動かしてみんなノリノリです~♪(まとまりはまったくありませんが、笑)

「やきいもグーチーパー」と「おはようの歌」もこの元気さ!

指田先生に絵本を読んでもらいながらお散歩の準備をするコアラ組さん。

パンダ組さんも靴下履いてジャンパー着てお散歩準備~。

一緒に北加瀬公園に出発~「いってらっしゃーい」

こちらはお散歩に出る前にまみ先生のお話しを真剣な表情で聞いているきりん組さん☆
何やらクリスマス会に向けた出し物の打合せを全員でしている模様。
今年はどんなクリスマス会かな~きりん組さん楽しみだね!

朝晩めっきりと冷え込むようになりましたが、体調管理など引続き注意していきたいと思います。
お休みしているお友だちも早く元気になって、来週また笑顔で登園してくれるのを待っていますね☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食「白糸タラと野菜の玉子とじ煮」「もやしとわかめのサラダ」「りんご」
(写真撮り忘れました!スイマセン)

普通食「白糸タラのフライ」「もやしとわかめの中華和え」「りんご」

3時のおやつは「クッキーとおせんべい」です。