パークシティへGO~🎵

11月30日(月曜日) はれ

週の初め、げんげん元気な月曜日~✊はなんと11月最終日でもありました💦
明日からもう12月~!とあわあわしてるのは大人だけ☺
みんなにとってもはいつもと変わらぬ日々です☆
朝の体操は「ちょっとだけ体操」
先生達の踏ん張りどころ「すわる」頑張って~~📣
「ちょっとだ~け ちょっとだけよ♪」
簡単な動きだけど面白くてみんな楽しそう~✨

こあら組とぱんだ組さんは今日も合同でパークシティの公園へ👣♬
お友達同士で手を繋いで、早々に公園到着~☺
今日は滑り台の滑り具合(面ツル)もいい感じ~♩

よじよじ登って、穴から「じゃじゃ~ん」✨
後ろで見守るみゆき先生、
「この後ろ姿(プリっとしたお尻🍑)たまらん♡」とニヤついてます☺

大好きなお砂遊びも~☺
今日は穴掘り名人がた~くさん!
いたる所に大小の穴が掘られ、その落とし穴にはまるお友達(先生も…笑)続出●
頑張って掘った穴を片っ端から埋めていく、穴埋めパテ名人もいました♩

こちらはふるい分け名人。仕事が細かいです☺♩

上手に数が数えられるようになったみんな☺
みゆき先生と一緒に人数確認~!
点呼「1~、2~、3~…」全員いたかな!?

朝晩の寒さに比べると、散歩中はずいぶん穏やかに☀
公園内もポカポカと日が当たり、心地よい時間が過ごせました☆

~おまけ~
月末恒例のお誕生日会。11月生まれのお友達はいませんでしたが、
エンジェルナーサリーの大御所ツートップ、新井先生と中村先生のお誕生月~🎊
(毎月のお誕生会、子ども達のお祝と一緒にその月にお誕生日を迎えた先生のお祝もやっているのです~♪)
いつも明るくハツラツ元気いっぱいの新井先生。
保育園をいつもきれいにしてくれいる中村先生。
人生経験豊かな二人の先生方はいてくれるだけで抜群の安心感があります☆
素敵に歳を重ねられているお二人を見ていると、自分も同じように歳をとることが楽しみに思えます☺
新井先生&中村先生、お誕生日おめでとうございます🎂✨

♪今日の愛情給食♪
普通食「豆腐の野菜あんかけ」「白菜とひじきのツナマヨサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「カラメル風おふラスク」と「鉄分強化チーズ」です。