今日も公園で☆

11月27日(金曜日)はれ後くもり

ぐ~っと冷え込んだ朝、12月が間近になり、保育園にもいよいよクリスマス装飾がお目見えです☆

体操に、朝の会に、お当番活動、今日も絶好調~!

たくさん遊んで寒さを吹き飛ばそう~!
パンダ組さんとコアラ組さんは、下平間公園へ。

変形ジャングルジムでこ~んなことして~身体もポカポカに☆

寒さを気にせず、もくもくとお砂場も~(笑)

きりん組さんはあおば公園で☆
なぜかやっぱりお砂場でもくもくと(笑)

でも~、みんなが眺める向こう側には・・・

ブランコでものすごい勢いでびゅんびゅん乗りする二人(笑)、
寒さもバッチリ吹き飛びます♪

保育園に帰ってからはしっかり手洗い☆
たくさん遊んで、あーお腹すいた~!
今日の給食はなにかななにかな~?

気温が下がったり戻ったり、本格的な冬に一歩ずつ近づいて、体調を崩しているお友だちも何人かです。
早いもので来週はもう12月、コロナ対策はもとより、日頃の健康管理・体調管理に一層気を配りながら丁寧に保育をしてまいります。

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「豚肉と豆腐のトマト煮」「キャベツのサラダ」「柿」
(写真は後期食です)

普通食「こぎつねご飯」「お豆腐ハンバーグ」「柿」

3時のおやつはウエハウスとクラッカーです。