THE WHEELS ON THE BUS🚌💨💨

11月26日(木曜日) はれ

お日様気持ちよい朝~♫
今日はジェナ先生のえいご遊び!
ジェナ先生も今日の太陽のような爽やかな笑顔でやって来てくれました😊
自分達の番が来るのをいまかいまかと待っていたお友達は
HELLO SONGからニッコニコ♩

「What’s your name?」
「Your name is 〇〇~~!」
ジェナ先生にお名前を呼ばれて嬉しさ爆発💣笑

「How are you?」「I’m great!!」
ジェナ先生の「I’m great!!」は久しぶり♩何か良い事、あったのかなぁ!?☺
ジェナ先生の♡♥事情が気になって仕方ない島津先生。笑
みんなもつられて「I’m great!!」もお友達多数☻

「THE WHEELS ON THE BUS」は、バスに乗った時に車内でよく目にする光景やワイパーやクラクション、ブレーキなどの音を振付を入れて表現した楽しい英語の手遊び歌で、みんなも大好き♡
「The wheels on the bus go round and round
Round and round, round and round~♫」

目の前に止まっている工事のトラックの荷台で休憩中?の作業員さんと目が合う…👀と恥ずかしそうに赤面するジェナ先生。笑

かわいいバスの絵本📖
バスの車輪がグルグル~
バスのワイパーがシュッと音をたてる~
バスのドアが開いたり閉まったり~
…あれ?なんか知ってるね!!さっき歌ったお歌と一緒だ💡

初めてのえいご遊びとなったKくんも積極的な参加っぷり☆
笑顔もた~くさん見れて一安心☺

えいごと言ったら欠かせない「ABC SONG」✨

「goodbye song」♫が流れると「もう?」「早いね~!」の声。
みんながえいご遊びの時間を楽しんでくれているのよ~くわかります😊

えいご遊びの時間が終わってしまうのは寂しいけれど、
「goodbye song」を歌うのもだ~いすきなみんなでした☺🎵

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉の玉子とじ煮」「白菜と人参のサラダ」
(写真は後期食です)

普通食「ケチャップライスのふわふわ玉子のせ」「白菜と人参のごまサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「レーズン入りカップケーキ」です。