クリスマス🎄🔔の足音…👣

11月18日(水曜日) はれ

今日もポカポカ~あたたかい朝です☀
朝の体操は「シャンシャンシャン~♩」と鈴の音から始まる「クリスマスシャンシャン」🔔
早くもクリスマスが待ち遠しくなっちゃうね~☺

朝の会はお当番さんを前にいつもの朝のお歌~♫
「せんせ~おはよ みなさんおはよ」
大きな歌声~☺みんな元気元気💪✨

ぱんだ組・こあら組さんが賑やかにお散歩に出発した後の静かなお部屋で
きりん組さんは制作活動~✂✂
「クリスマスに来るこの人、だ~れだ!?」
「サンタクロース!!🎅」

どうやら今日はサンタクロースを作るみたい💡
今日は「のり」ではなく、「両面テープ」での制作。
シールを剥がすように、上手にテープを剥がしたら、まみ先生のかわいいお手本🎅を見ながらペタペタ☻
手袋は表側~ブーツは裏側から~、位置を確認して…!

続いてマジックの作業~
太~いベルト、そしてまん丸お目目とオレンジのお鼻☺
みんなのサンタクロース、どんなお顔になったかな!?🎅

仕上げはまた今度のお楽しみ~☁☁♫
さてさて、給食までの残り時間はあとわずか!!
急ぎ足で2丁目公園に向かい、お山でた~くさん遊びました☺
お当番さんが担当して運んでくれるヒップソリ?は大人気~
2つしかないので順番に☺
手放したくないお当番さん…笑
でもちゃ~んと交替して「どうぞ~!」出来ました☆

お山周り、周回中~~👣
何周目かなぁ!?☺たくさん走ってぐっすり眠れるといいね~♡

「もういいか~い?」「ま~だだよ!」
「もういいか~い?」「ま~だだよ!」
ひたすら続く「ま~だだよ!」にしびれを切らせるみどり先生。笑
「まだ~~??笑 あと5数えたらいきま~す!」
みどり先生が近づくと「じゃじゃ~ん!」と自らここだよ~と飛び出してしまうお友達もいますが、木の隙間に潜むかくれんぼ上手なお友達もたくさん☺
「み~つけた!」みどり先生に見つけてもらうととても嬉しそう♫

本日の仲良しさん👫♥
終始手を繋いだり、みんなとは少し離れた所で何やら楽しんでいました☺

風もなくあたたかな日差しの中、とても気持ちの良いお散歩でした~🍁🍂

~おまけ~
なんだか「アオハルかよ。」な写真が撮れました📷笑
逆光がいい感じ♩

♪今日の愛情給食♪
普通食「鮭とほうれん草のグラタン風」「かぼちゃの塩バター煮」

3時のおやつは小西先生手作り「ツナ入りチャーハン」です。