一足早く!?

11月17日(火曜日) はれ

何やら朝から楽しそうにお絵描きをする先生達♪
今日の公園遊びがより楽しいものになるように準備中~☆誰が描いたのかは秘密です★

こちらは朝の自由遊びの時間を使ってクリスマス制作をするパンダ組さん!大好きなはさみに真剣な表情・・・

のりを使ってぺったんこ~(肩に力が入りすぎですが~笑、これもまた一生懸命な姿☆★)

今日のお当番さんは安定のこの2人!!
カメラに笑顔を向ける余裕まであります(笑)

いつも通り!?にぎやかな朝の会を早々に終えてお散歩に出発~

パンダ組さんとコアラ組さん、総勢17名の大行列が進みます!
お散歩中は誘惑が沢山!!フェンスに石垣、タイヤにお花・・・触りたいものだらけですが、列になって歩いている時は危険があるので少し我慢。そんなお約束も子どもにとっては大変なこと・・・。好奇心旺盛なみんなはどうしたって触りたい!!!そんな中1番後ろのAちゃんは!?

背中の後ろに手を回すという方法を!「触らないで歩く」という強い気持ちの表れに何だかぐっときました♪

下平間公園に到着!

上手に滑れたよ!と言わんばかりのこの表情!!

カメラを向けるとハニカムRくん♪

そして!先生たちが朝、準備していた絵を描いたビニール袋は「凧」に変身!!!一足早くお正月遊びです☆走る!走る!!ひたすら走る!!!

表情が見えなくても背中が何かを物語っているような・・・子どもの後ろ姿って感慨深いものがありますよね☆★

何に夢中なのかと言うと・・・木の幹にくっついているきのこのようにも見えるもの。「かたい・・・」とつぶやくSくん(笑)触ってみなければ分からなかった感触です!!

落ち葉で顔を隠した「いないいないばぁ」には心が温まりました♪

たくさん走ってたくさん遊んだみんなですが、午睡室からは元気な歌声が聞こえてきます(笑)ただいま12時25分☆いい夢を見られますように・・・★★★

♪今日の愛情給食は♪

普通食「ポークカレーライス」「きゅうりのコーンサラダ」「柿」

3時のおやつは小西先生手作り「南瓜入り蒸しパン」です。