北加瀬〇〇〇公園!

11月16日(月曜日) はれ

今日は朝の寒さも和らぎ、とっても気持ちの良いお天気☀
週明けの「げんげん元気な月曜日」♬
朝の体操は早くもクリスマス~🎄
去年も踊ったお友達は覚えていてくれたようで、一緒に歌ってくれました☺

今日もお当番さんは絶好調のこのペア👬♩
「とんぼのめがね」しっかりよろしくね~👓

ぱんだ組さん&こあら組の高月例のお友達は今日も一緒にお散歩へ👣
お天気もよいのでちょっと遠出しよう~♩
新川崎の陸橋を越え、北加瀬北ノ根公園を目指しました☺
が…到着すると公園は先客のお友達でい~っぱい…😢
途方に暮れるみゆき先生にさしだ先生の神の声👼
「この先のコトニアガーデンの裏に大きな公園ありますよ~!」
そして到着したのは「北加瀬熊野台公園」✨
みゆき先生もお初の公園♩みんなは来た事あったかな!?

大きな複合遊具も今日は小さな滑り台だけ。
でもいつもとは違ったくねっとカーブした滑り台、とっても楽しかったね~♩

短い時間でもお砂遊びはぬかりなく~☆笑

大人の足でも結構な道のり~👣
さすがに帰りは足取りが重かったり、「ねむい~」と道に座り込んでしまうお友達もいたりでしたが、励まし合いながら全員元気に帰園✨
バギーなしで全員で歩いてきたので、あまり遊ぶ時間が取れずちょっぴり残念だったけど、みんなの健脚っぷりにちょっぴり感動☆彡
また今度ゆっくり遊びに来る楽しみも出来たね~☺

~おまけ~
ピアノ上手な先生がた~くさんのエンジェルナーサリー♫
島津先生、まみ先生の🎹特訓受けてます!
みんなに素敵なメロディ🎵を届けられるよう、
先生達も日々切磋琢磨☺

♪今日の愛情給食♪
普通食「豆腐の野菜あんかけ」「白菜とひじきのツナマヨサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「おかかのおにぎり」です。