よいしょ!よいしょ!!

11月10日 (火曜日)  はれ

今日はお休み0人!みんな元気に登園してくれました。何度見ても可愛いトンボのメガネ♪

あれれ~!?メガネを抑えるのに必死で何も見えていないかも~!?

朝は冷え込むようになってきましたが、みんながお散歩に出る頃には丁度お日さまが顔を出してくれます。
「今日もたくさん歩くよ~!」と意気込む島津先生につられてテンション高めのコアラ組の1歳児のお友だち。「いぇぇい!!」と歓声を上げながら出発☆片道25分弱の道のりを「よいしょ!よいしょ!!」と声に出して進みます。
大人の「よいしょ・・・」は疲労感たっぷりですが、子どもの「よいしょ!!」は、ただただ一生懸命☆★
新川崎駅までの道、暗かったり階段があったりとまるで探検をしているかのよう♪みんなの気持ちはさらに盛り上がりました!

「北加瀬北ノ根公園」に到着~♪カタツムリとカエルのスプリング遊具に夢中です!「我先に!!」となかなか激しい!?取り合いまで笑

お砂遊び☆

タンクの中の砂を後ろの車の荷台にうつすという高度な遊びをしています!眉間によったしわが何とも言えず可愛らしい☆★

「どうぞ~」と何度もお友だちのお椀に砂を入れてあげようとするものの息が合わず全く入らず!!笑

落ち葉のシャワーは何回やっても「きゃぁぁぁぁ!」と大興奮♪

たくさん歩いてのんびり遊んで楽しかった帰り道!疲れて口数が減るコアラ組のみんなでした!いっぱい食べて大きくな~れ~!!

♪今日の愛情給食♪

普通食「助宗タラとれんこんの甘辛焼き」「キャベツと人参のサラダ」「みそ汁」「フルーツ(柿)」

3時のおやつは小西先生手作り「サーターアンダギー」です。