RUN RUN RUN👟🎵

11月9日(月曜日) はれ

暖かかった週末に比べ、ぐっと気温が下がった月曜日。
お空は厚い雲に覆われながらも、お日様も頑張ってくれています☀

朝の会では楽器を持ってみんなも素敵な「音楽家」♩

ぱんだ組さんは今日も張り切ってお散歩列車で出発~🚋🚋

向かった先は芝生公園~♬
今日は男の子がお休みで女の子のみのぱんだ組さん🐼
公園でのお約束~。みゆき先生の「×」カードを見ながらうなずいたり、
「(今日は×だけど…)またこんど~」相槌を打ったり。笑

芝生公園といえば、見通しの良い広~い芝生で思いっきりボール遊び!
カラフルなボールが青いお空と緑の芝生に映えてます📷✨
お目当てのボールをお友達と取りっこ…💦
「順番で使おうか~?」声を掛けると「はんぶんこ~~!」
ごめんね、ボールは半分こ出来ないの~😢笑

みんなのお気に入りのこのベンチ!
運転手席をめぐってしたたかな争いもあったりなかったり…笑
行先は運転手さんにお任せ☆
これなあに?「なんぶせん~~~!」
どこいくの?「スーパー!!」
南武線でスーパーに乗り付けるようです☺

みゆき先生の笛に合わせて準備体操!?をしたら…

あとはひたすら走る!走る!走る~~~~!!
追いかけるよりずっと逃げたいSちゃん。
鬼であることを途中で忘れるFちゃん。
みゆき先生もがんばれ~~👟🎵

最後は一緒に手を繋いで来た先生に向かって「よ~い、どん!」🔫✨

また仲良く手を繋いで、楽しくgirls talkしながら帰ろうね~☺♩

お散歩前に制作活動のきりん組さん☆
先日制作したクレヨン画の上に絵の具を塗ります。
何色の絵の具、塗ると思う~~??
正解は「黒」っ!
せっかくのカラフルなクレヨン画が真っ黒になっちゃう…いいの??😢
不安気に筆を動かすみんなです。笑

~おまけ~
♩さざんか さざんか 咲いた道~♩
この時期ひときわ目を引く山茶花。とってもきれいに咲いています☺

♪今日の愛情給食♪
普通食「コーンピラフ」「鶏肉と大豆のクリームシチュー」「トマトときゅうりのサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。