朝のお名前呼び☆

11月6日(金曜日)くもり

金曜日の朝のいいお顔です~♪

「山の音楽家」の楽曲に合わせ穏やかに体を揺らしていま~す。

例年11月には「保育参加」が行なわれ、お子様の保育園での様子を生で見ていただけるのですが、今年は残念ながらコロナ渦で見送らざるをえない状況。
そこで今日は朝の会の「お名前呼び」を動画でお届けしました!
(今日お休みだったお友だちはスイマセン!次の機会をお楽しみに☆)
※お名前部分をカットしたため映像がツギハギに・・・ご容赦ください)

(は~い)とだんだん上手に手が挙がるようになってきたコアラ組さ~ん♪
ちょうど手を挙げるのが楽しくなるお年頃、他のお友だちのお名前で手があがったり、きりん組さんやぱんだ組さんのお名前呼びでも(はーい)と手を挙げてくれます(笑)

次はパンダ組さ~ん♪
自分のお名前が呼ばれるのを今か今かと楽しみに待ちかまえ、てきぱきお返事!
進行がとっても早いパンダ組さんです(笑)

最後はキリン組さ~ん♪
9月頃は個性豊かにいろいろなお返事スタイルでパフォーマンスを繰り広げていたキリン組さん(笑)。
その名残も少し残しつつ、今日はノーマルスタイルでしっかりお返事してくれています。
そろそろまた誰かが新らしいお返事スタイルを生み出して、楽しくも不思議な(?)お名前呼びが復活するかな~?

曇り空のお天気でしたが、今日もそれぞれのクラス、公園でたくさん遊びました☆

コアラ組さんはお散歩ロープの練習を始めましたよ~!

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「カラスカレイとじゃが芋のほくほく煮」「もやしと人参のサラダ」
「バナナ」(写真は離乳食です)

普通食「カラスカレイの竜田揚げ」「もやしと人参のサラダ」「バナナ」

3時のおやつは、ふかし芋と焼き菓子(アスパラガスビスケット)です。

離乳おやつ:ふかし芋とかぼちゃにんじんリング