今日もリトミック🎼

11月5日(木曜日) はれ

いつもは隔週でのリトミック&えいご遊びですが、
今週は変則で今日もリトミック!
二週連続でミッキー先生に会えました☺
ミッキー先生のお話を聞いて色々出来るようになったきりん組さん。
みんなとっても参加意欲が高く、素晴らしいです☆
ピアノの音をよく聞いて、小さくなったり大きくなったり♩
表現力もば~っちり✨

そのまま床にゴロゴロ~
仰向けになったら自転車漕ぎ~🚲
ゆっくり漕いだり速く漕いだり。大変!先生達の腹筋が崩壊寸前!笑
「ひ~~!」まみ先生の悲鳴と「やっと終わった~」的な先生達の大きなため息入り動画🎥笑

ぱんだ組こあら組さんもとっても楽しそうなWALKING👣♬

そして食欲の秋~🍁
秋の味覚の「たべもの列車」のお歌で大盛り上がり♩
ミッキー先生が言った言葉、真似っこ出来るかな?

「お芋 お芋♩くり くり♩なし なし♩」
どれも美味しそう~~~!!みんなはどれが好き?
「おいも、好きな人~~~🍠」「リンゴ、好きな人~~~✋」
「は~~~い✋✋」

まずは「たべもの列車」を指差しながらミッキー先生と練習~♩♬~
最後の「まつたけ」🍄だけリズム&音程が違うね☺

今度はピアノの伴奏でみんなが列車になって☺

秋の味覚をた~くさん乗せた「たべもの列車」🚋
楽しかったね~☺

ぱんだ組&こあら組さんは楽器を使って♩
ぱんだ組さん、こあら組さんの大ギャラリーを前にちょっぴり緊張気味!?
こあら組さんの熱視線🐨🐨🔥笑

自分達の番が待ち遠しかったこあら組さんの演奏はこちら~♩
心行くまで演奏出来たかな!?☺

「どのクラスも上手でしたね~!」と帰り際のミッキー先生にお声掛け頂きました☆
みんな、やったね~👍✨

~おまけ~
クラスの入替時間に聴ける、ミッキー先生の素敵な🎹にうっとり~♫
こあら組さんも思わず拍手!👏

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉と野菜のやわらか煮」「大根とブロッコリーの玉子サラダ」
(写真は後期食です)

普通食「スパゲッティミートソース」「大根とブロッコリーの玉子サラダ」

3時のおやつはパイとせんべいです。