秋深まり…🌰🍂

11月4日(水曜日) はれ

抜けるようなきれいな青空✨今日もとっても気持ちのいい朝です☀
お散歩前のおトイレ待ちのきりん組さん♩
「はらぺこあおむし」🐛は一緒に歌ってくれるお友達もたくさんいます☺

こあら組さんは下平間稲荷公園へ♩
歩きのお友達もいつの間にか「スタスタ~」👣
あっという間に公園に到着☺
この季節、滑り台は静電気との闘い!笑
手を差し伸べるたびに「ビリっ!」「いたっ!」⚡
そんなことはお構いなしにひたすら滑り続けるみんな。笑

さすがの運動神経~✨
1人でなが~いことぶら下がっていました!

遊具以外にも公園には魅力的なものがた~くさん!
例えば「ざくろ」!笑
なにこれ?と不思議そうに眺めたり、ボール代わりに投げてみたり…笑

石ころ並べてお店屋さん~☺
落ち葉のシャワー🍂🚿
髪の毛や洋服を葉っぱだらけにしながら楽しんでいました☺

近くの下平間公園にはきりん組さん☆
なんだか二人で盛り上がる滑り台♩
楽しそうな姿に見ているこちらもつられて笑顔になります☺

この季節ならでは、落ち葉の切符システム導入~
滑る人はみどり先生に🍂切符を「はい!」

新しくなったスプリング遊具~🐼🐎
「10」数えたら交替だよ~!
先生に言われなくても、お友達同士でルールを決めて遊んでいました☺

みんなで集まったら「色鬼~」
「お~にさん、お~にさん、な~に色ですか?」
鬼のまみ先生「あか~!」「あお~!」「きいろ~!」
色の所に触ってないと、捕まっちゃうよ~~~👹

最後は「リレー」✨
紫チームと黄色チーム、みどり先生にタッチしたらもどる!
次のお友達にバトンを渡す!
走り終わったら列の後ろに並ぶ!
走るのはバトンを持っているお友達だけ!
珍プレー続出でしたが、少しづつルールを覚えて何となくそれっぽく。笑

次はもっともっと上手に出来そうだね♩
みんなの頑張る姿がとってもかわいいリレーでした♡

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鮭とほうれん草のミルク煮」「かぼちゃのマッシュ」
(写真は後期食です)

普通食「鮭とほうれん草のグラタン風」「かぼちゃの塩バター煮」

3時のおやつは小西先生手作り「ツナチャーハン」です。

離乳おやつ:麩と玉葱のお粥